継続するために必要なこととは?

マインド

皆さんは何か目的のために継続していることはありますか?

僕は、

「脱サラのために自分で稼げる力を身につける」
「いつか不労所得だけで生きていけるようになる」

という目的を達成するため、2021年5月4日よりアフィリエイトに挑戦し、資産構築に関しても勉強をはじめました。

約1年が経過して順調に稼げるようになり、稼いだお金を投資に回すことで不労所得も少しずつ作ることができています。

僕が短期間で諦めずに頑張っているのはどうしてか?

その理由を今回の記事で紹介していきたいと思います。

ゴールを考える

まずは当然ですが、目標をたてましょう!

自分がどうなりたいのかすら想像できなくては努力を継続することなんて不可能です。

おすすめは、最初に「近い将来(約半年~1年後)」どうなりたいのか考えましょう。そして次に「遠い将来」どうなりたいのか考えましょう。

なんで近い将来から考えるの?そう思った方もいるでしょう。

持論ですが、遠い将来のことをいきなり考えるよりも近い将来のことを考えたほうが現実味があると思っています。

「半年後には現在の給料と同等の額を稼げるようになりたい」
「さらにその半年後には給料の倍は稼げるようになっていたい」

このように段階を踏んで目標をたてていきましょう。

その次にそれぞれの目標から逆算して、どう行動するのが正しいかよく考えてみましょう。

①近い将来、遠い将来の目標をたてる。
②目標から逆算して何が必要か考えてみる。

こうすることで目標を達成するまでのロードマップが完成します。

目的は何か?

どうしてその目標をたてたのかをを明確化しましょう!

漠然とした目的だとなかなか頑張れないです。

自分だったら、「脱サラのために自分で稼げる力を身につける」
「いつか不労所得だけで生きていけるようになる」です。

この目的があるからこそ頑張れるのです。

リスクを背負え

人は何かしらのリスクを背負わないと頑張れない生き物だと思っています。

みなさんも経験があるのではないでしょうか?

例えば、学生の頃受けた漢検や英検。

検定試験は受験料かかりますよね?親のお金だったとしてお金はお金。落ちたらもったいないから頑張った人も多いはずです。

これはリスクを背負ってるから頑張ったのです。

自分も現在リスクを背負っています。これまで経験したことのないリスクのため、朝と仕事終わりに全力で取り組んでいます。

みなさんもなにかに挑戦する時、躊躇せずにリスクを背負ってみましょう。

リスクを背負わずに挑戦することは、逃げ道を作っているのと同義です。

勇気をもって一歩踏み出してみましょう!

時にはご褒美も

ずっと頑張り続けるのは無理な話です。

僕も全力で取り組んでいるとは言ったものの、散歩したり外食したりと息抜きはしています。

今日の散歩ではネコが用を足しているのを見かけましたw

といった感じに息抜きは確実にしてくださいね!

ガス抜きは間違いなく必要です。

感情に流されすぎない

ご褒美は大事ですけども、与えすぎるのは良くないですよ!

報酬を与えすぎてしまったらそれが当たり前のことと感じるようになってしまうからです。

報酬がなきゃ頑張れない人間になってしまいます。悪い習慣が身についてしまったらなかなか抜け出せないですよ。

良い習慣は身につきにくいですけど、悪い習慣は簡単に身についてしまいます。

みなさんも気をつけてください!

まとめ

以上になります!

いかがだったでしょうか?

僕が短期間で諦めずに頑張っているのには理由があります。

そして、頑張っているから成果がでる。何事も継続しないと成果はでませんからね。

目的を達成するために努力を継続していきましょう!!

【⚠️追記⚠️】

僕の記事を読んで、本気で稼ぎたい、

言い訳せずに本気で変わる意志のある方は、LINE追加お願いします。

僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないので、そのような方は連絡しないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@590hncao

スマホの方はこちらをタッチで追加できます!
https://lin.ee/rzSR7t2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マインド
臨床検査技師タツの順風満帆ブログ
タイトルとURLをコピーしました