とにかく自由!アフィリエイトのメリット・デメリットを解説!

アフィリエイト

アフィリエイトってのはとにかく自由です!

もちろんデメリットもありますがそれ以上にメリットが多いと僕は思っています。

今回は、僕が2021年5月から始めてこれまで感じてきた

アフィリエイトのメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

 

僕自身、物販はちょっとだけかじっていましたが、アフィリエイトは完全初心者でした。

ただ、そんな僕でもしっかりと稼げるようになったのはたくさんのメリットがあったからだと思います。

デメリットといえば・・・後で解説しますね!

 

  • 「働きながら副収入を得たい」
  • 「何なら給料を超えるくらいの収入がほしい」
  • 「ネットビジネス初心者だけどとにかくお金を稼ぎたい」

そんな方は最後まで読んでほしいと思います!

 

アフィリエイトの仕組みを解説
こんにちは!臨床検査技師のタツです!まずはじめに、みなさんはアフィリエイトってご存知でしょうか?聞いたことがあるって人もいれば聞いたことがない人もいると思います。今回は知らない人のために、アフィリエイトについ...

メリット

① 場所も時間も関係なし!好きなときにできる!

僕がアフィリエイトを始めた最大の理由がこれです。

僕は就職してからアフィリエイトを始めたため、日中は病院で働き、帰るのは19時ごろです。

もし、物販で店舗せどりをするならばここからお店を周って、購入して、出品→配送手続き。

正直言ってやりたくないです。

仕事終わりに車で色んな所行く元気はありません。

ただ、家でできるなら話は別です。

帰ってきてから出かける必要も無く、出品などの作業もない。

僕がアフィリエイトを始めたいと感じた最大の理由です。

あと、24時間できるってのもいいですよね。

パソコンやスマホがあればいつだってできるのも魅力です。なんなら横になりながらもできますからね。

ネットに繋がってさえいればいつでもどこでもできます。

もちろん仕事の休憩中だってできますよ!

② ターゲットはほとんどすべての人

アフィリエイトで収益を上げるには、集客が命です。

じゃあどうやって集客するのか?

一般的には以下の方法があります。

  • ブログを書く
  • メルマガ配信
  • SNSを利用
  • You Tubeに動画をアップ

これを見てなにか気がつくことはありますか?

答えを言うと、

全部Webを利用しているということです。

それはつまり、

ネットを利用している人であれば誰だってターゲットになるということです。

沢山の人がみてくれれば、それだけの収益が入ってきます。

実際、僕も最初は稼げませんでしたが、段々と稼げるようになってます。

また、それなりのWebマーケティングの力が身についてきます。

この力は、アフィリエイトのみならず様々なビジネスで役立つと思います。

 

いかがでしょうか?

だんだんアフィリエイトの魅力を感じてきたと思います。

それでは次にデメリットに関して解説していきます。

デメリットはあるのか?

僕個人の意見として捉えてください。

デメリットは2つほどあります。

①WordPressの操作がなかなかムズい

自分の記事を書く上で、WordPressを使用しているのですがこれがまたムズいんですよw

使用したことがないので当たり前かもしれませんが、最初はかなり苦労しました。

今となっては、問題なく扱えるようになりましたが、初月はトライ&エラーで頑張りました(というか説明サイトがあるのでそれ見ればできましたw)

本気で稼ぎたかったのでその程度でつまずいてる暇はありませんでしたからね!

②ネット環境が命

当たり前ですが、ネットにつながらなければ何もできません。

「パソコンがWi-Fiにつながらない」

「通信制限がかかった」

なんてことがあれば作業はできなくなります。

ただ、このデメリットはあってないようなものなのでそれほど気にしなくていいでしょう。

正直、どちらも大したデメリットではありません。WordPressは説明サイトみれば扱えるし、ネット環境は現代において心配することはないでしょう。

まぁあとは、個人のやる気かもしれません。

案外みなさんはスキルとかに目がいってしまうかもしれませんが、僕がやってるアフィリエイトに関しては「マインド」が全てです。

これは断言できます。

まとめ

アフィリエイトのメリット(とデメリット)はご理解いただけたでしょうか?

「パソコンとスマホさえあればいつでもどこでもできる」

僕にとってのメリットはそれだけで十分です。

検査技師の仕事も楽しんでますし、かなりの額を稼げる。

アフィリエイトを始めて良かったと心から思っています。

 

今回の記事で、時と場所を選ばずにできる「アフィリエイト」を始めてみたいと思っていただけたら幸いです。

 

 

【⚠️追記⚠️】

僕の記事を読んで、本気で稼ぎたい、

言い訳せずに本気で変わる意志のある方は、LINE追加お願いします。

僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないので、そのような方は連絡しないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@590hncao

スマホの方はこちらをタッチで追加できます!
https://lin.ee/rzSR7t2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アフィリエイト
臨床検査技師タツの順風満帆ブログ
タイトルとURLをコピーしました