お金の話① 

お金の話

こんにちは!臨床検査技師のタツです!

 

皆さんはお金の勉強ってしたことありますか?

 

僕はアフィリエイトを始めたと同時期に勉強をはじめました。

東京で行われるセミナーにも何度か参加し、

さらには実際に投資もして理解を深めています。

今回は、

僕がこれまでセミナーに参加して学んだことを記事にまとめていきたいと思います。

 

皆さんもこの記事を読んで、

少しでもお金に対して興味を持ってくれたら幸いです。

昔の人はお金の勉強をしなくても問題なかった

普通預金の金利っていくらか知っていますか?

知らない人は覚えておきましょう。

0.001%です。

 

簡単に言うと「銀行に預けてても意味はないです。」

 

ただ、昔の金利はもっと高かったのです。

おじいちゃん、おばあちゃん世代の金利は年利5%でした。

つまり、銀行に預けておけば勝手にお金は増えていきます。

だからこそ、親世代の人は銀号に預けておけば安心と考えています。

そして、お金の勉強はする必要はなかったのです。

 

ただ、現在は違いますよね。

めちゃくちゃ金利が下がっているので預けてても意味はないし、

年々物価の上昇に伴ってお金の価値は下がっていく一方です。

 

2020年にお金はめちゃくちゃ刷られた

Q.2020年には何がありましたか?

A.新型コロナウイルスの蔓延です。

Q.それに伴って何がありましたか?

A.現金10万円の給付です。

Q.お金はどこから出てきたものですか?

A.お金は日銀が刷ったものです。

 

お金が刷られると、どういうことがおこるかご存知でしょうか?

物価が上昇します。

たくさん刷った分、お金の価値は低下するためその分物価が上昇していきます。

そして、自動的に貧乏になっていきます。

だって給料はそんな簡単には上がりませんからね。

 

例を上げてみましょう。

ビックリマンチョコは昔50円だったそうですが、今は100円です。

また、ピノは昔100円だったそうですが、今は150円。

めちゃくちゃ上がってますよね。

お金が刷られれば、その分のつけが回ってくるのです。

このことをよく理解しましょう。

お金の勉強をしなければ知らないうちに貧乏になる

上述したように、お金の勉強をしなければ自動的に貧乏になります。

昔のように、ただ銀行に預けておけば勝手にお金が増える時代は終わりました。

 

現金給付でただ喜んでいた人は、一旦冷静になってそのデメリットはなにか良く考えてみましょう。

お金のことについて知っていれば、知らないうちに貧乏になるなんてことはなくなります。

また、知っていれば「投資をしなくては駄目だ」ということにも気がつくことができます。

 

 

今回の記事を読んで、お金の勉強をしようという気持ちになっていただけたら幸いです。

僕ももっとお金について勉強し、投資も実践して理解を深めていきたいと思います。

また、こちらのブログにて記事を書いてアウトプットをしていくつもりですので、更新した際にはぜひ読んでみてください!

 

【⚠️追記⚠️】

僕の記事を読んで、本気で稼ぎたい、

言い訳せずに本気で変わる意志のある方は、LINE追加お願いします。

僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないので、そのような方は連絡しないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@590hncao

スマホの方はこちらをタッチで追加できます!
https://lin.ee/rzSR7t2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金の話
臨床検査技師タツの順風満帆ブログ
タイトルとURLをコピーしました