アフィリエイト

アフィリエイトに挑戦しないのはなぜ?

こんにちは!検査技師のタツです!

 

今回は『アフィリエイトに興味を持つが結局挑戦しないのはなぜか?』

について解説していきたいと思います。

 

今あなたがアフィリエイトに興味があり、

始めようかな、どうしよう…と迷っているのであればぜひ見てほしいです!

そもそもアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、

インターネット広告の一種で

成果報酬型広告とも呼ばれている仕組みのことです。

簡単に言うとブログで紹介した商品が売れたり、

もしくは紹介したサービスに申し込みがあったりした際に

一定の報酬が支払われるシステムのことです。

 

次に、仕組みについて解説していきます。

アフィリエイトは四角形で考えましょう。

①アフィリエイター:媒体(ブログ・ウェブサイト)運営者

②広告主:商品やサービスを提供する広告主
(ECサイト・オンラインショップ)

③ASP:②広告主と①媒体運営者を繋ぐ
アフィリエイトサービス・プロバイダー(ASP)

④ユーザー:商品購入者・サービス申込者

簡単かつわかりやすい図ですよね!

 

要は、アフィリエイターは

広告主とは直接つながってはいないけど、

ASPを通じてつながっている。

 

ユーザーが記事を読んで物やサービスを

購入してくれれば報酬が発生して、

それは広告主から

ASP→アフィリエイターに支払われるってことです。

 

やらない理由①:何から着手したらいいのかがわからない

普段、お問い合わせをいただく中で、

『アフィリエイト始めたいと思っているけど、何から始めたらいいのか?』

と言うものがお問い合わせの中の大多数を占めています。

 

今の時代で、ネットでも書店の本でも「一応」説明されています。

しかし、それらに載っているとおりに勧めていくと間違いないくつまずきます笑

 

やり方はちゃんと書かれているとは思いますが、たくさんある情報のどれが正しいものなのですか?

そもそも適当に検索したり、その辺の書店で購入できるもので稼げるようになるのであれば皆さんお金持ちになっていますよね。

 

この解決策としては、

独学ではなく、誰かに教わることを強くおすすめします。

 

独学でやるのも人の好き好きですので、どうしても独学でやりたい、お金をかけずにやりたいと言うのであれば止めはしません。

(きっと時間と労力のムダになると思いますが・・・)

 

はっきり言います。

アフィリエイトで稼ぐことを甘くみてはいけません。

たくさんの手法がある中で、自分にあったものをまずは探してください。

僕の過去記事を読めば分かることだと思いますが、アフィリエイトには様々な手法があります。

その中で、自分にあったものを探す・・・

具体的には、アフィリエイトに挑戦している方を見つける。

そして、その人にどんなアフィリエイトの手法を用いているのか聞いてみましょう。

 

 

やらない理由②:なんだかんだ怪しいと感じてしまう

アフィリエイト自体が怪しく、アフィリエイトをやっている人も怪しい人なのではないか…

そう思ってしまうのであれば、今すぐブラウザバックを推奨します(笑)

最初から関わらなければ自分も疑心暗鬼になることはないし、相手側にも無駄な時間を使わせることなく終わります。

 

『アフィリエイトは、怪しいから手を出さない』

これ自体はあくまで個人の自由ですが…

 

アフィリエイトに関しては、上で解説したように、ちゃんと調べれば仕組みは理解しやすいはずです。

 

また、今ではたくさんの企業がアフィリエイトを利用しているため、決して怪しいビジネスではありません。

何ならネットやSNSでみなさんがタップしたことある広告がアフィリエイトに関わるものだったりもするのです。

 

また、アフィリエイトをやっている人自体が怪しいという件については、僕が騙された経験がある訳ではないので大したことは言えませんが・・・

 

強いて言うならその人のことを徹底的に調べればいいと思います。

TwitterやらInstagramでどんな発信をしているのか、ブログがあればどんなことを書いているのか、アフィリエイトを始めてからの成長過程はどのようであるかなど。

調べ上げた上で、この人に教わろう!と思えたのであれば連絡をすればいいと思います。

まとめ

きっとこの記事を見てくださっている方はアフィエイトに興味があって読んでいるのだと思います。

ただ、アフィエイトをやる勇気がない、なにから着手したらいいかわからない、教わるにしてもなんとなく怪しいから連絡する気が起きない。

 

おそらくこんな感じだと思います。

 

皆さんに言いたいのは、その悶々としている時間は無駄ではないのか?ということです。

早く行動すれば、それだけアフィリエイトに費やせる時間が増えます。

しっかりとした手法でやれば費やしただけ稼ぐことができます。

 

それなのに、なぜみなさんは行動しないのでしょうか?

お金をかけたくないから?怪しいから?

 

やるならやる、やらないならやらないできっぱりしていきましょう。

別にアフィリエイトをやらないにしても、その有り余った時間をお金が増えるわけでもない他のことに費やしたらいいと思います。

厳しいことを言うようですが、やるやらないで悩んでる時間こそが無駄だと思います。

 

自分が何をしたいのかするべきなのかよく考えて行動していきましょう。

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao