早め早めの行動が今後を変えるきっかけとなる

ライフハック

こんにちは!

僕は現在、新卒として働きながらもアフィリエイトに挑戦しています。

働きはじめて約4ヶ月たったといえども、現在もまだまだ覚えることがあって忙しい日々です。

これに加えてアフィリエイトも行っているのですから、それなりの苦労はしています。

ただ、今後の人生を変えたいと考えているのでいくら大変だろうとやるしかないんです。

「今後の人生を変えたいって・・・新卒の言う言葉じゃないw」と言われるかもしれませんが、

僕は大学生の頃から色々と挑戦しておけばよかったなぁと後悔しています。

もちろん、挑戦するのに年齢なんて関係ないと思っていますよ?

30代でも40代でも、50代でも挑戦する人はかっこいいです。

ただ、早いうちから行動するほうがずっといいと思っています。

だって若いうちから始めておけばその分、使える時間がたくさんあるわけですから。

というわけで今回は、ターゲットを大学生に向けて、「早いうちから行動したほうが良い」という話を書いていきます。

大学生はかなり自由

もちろん、大学や専攻にもよるとは思いますが、高校生の時よりも大学生というのはかなり時間に余裕があるはずです。

長期休みが約2ヶ月間あったり、早いうちから単位を取得して週3.4の休みを作れたりと自由だと思います。

僕の場合は殆どの時間を部活やバイトに費やしてしまいましたが、この記事を読んでいる方はぜひとも何かしらのビジネスを始めることをおすすめします。

アフィリだったり物販だったり、やることは何でもいいと思います。

就職してしまえば、仕事を覚えるのに必死でなかなか時間が取れません。休みの日も疲れを取るためとか言い訳して何もしない人がほとんどでしょう。

自分で言うのもなんですが、それなりの意思がなければ続かないと思います。

僕は時間に余裕のある大学のうちから始めておけばよかったと後悔しています。

みなさんが僕と同じような後悔をしないためにも、始めてみようかどうか考えてみてください。

ネガティブ思考はやめよう

「あれをやってみたい」と思うことはあれど、

「でも、自分にはできなさそう。」「時間がない。」で終わりにしてませんか?

こんなネガティブ思考はやめましょう。

最初からできる人なんていませんし、時間は自分で作るものです。

僕だってアフィリに挑戦して1ヶ月は何の成果も得られないままでした。

また、仕事を覚えることがあったため時間がたくさんあったとは言えない状況でした。

ただ、自分には目的があり、それを達成するためにも成果が出ずともコツコツ続け、時間に関しては早起きするなどして捻出しました。

僕自身、才能があるとは思ってませんし、どちらかというとできないタイプの人間です。

「なんとしてでも稼いでやろう」という意思だけでやってきました。

あまり自分に自信がない方でも、やりたいことがあるのであればとりあえずやってみましょう。

案外、自分に合っていたり、隠された才能があるかもしれません。

「やってみたいけど、自分にはできないかも・・・」などとネガティブな思考はせず、

「とにかくやってみよう!うまくいかんかったら工夫したり、他のことにも手を出してみよう!」とポジティブに行きましょう。

やるかどうか迷っていたら時間はあっという間に過ぎていき、やってみたいという気持ちも薄れていきます。

やる気があるうちにどんどん挑戦していきましょう。

あとがき

以上になります!

「早め早めの行動」はマジで大事です。

うだうだ悩んでいるうちに時間だけでなく、そのやる気も薄れていきます。

やる気があるうちに、とりあえず一歩踏み出してみましょう!

特に大学生は社会人よりも時間があるのですから、いくらでも挑戦できるはずです。

部活やバイトに時間を費やすのもいいですが、今後のことも考えてなにかしらのビジネスを始めてみてください。

早め早めの行動が今後の人生を変えることになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

【⚠️追記⚠️】

僕の記事を読んで、本気で稼ぎたい、

言い訳せずに本気で変わる意志のある方は、LINE追加お願いします。

僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないので、そのような方は連絡しないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@590hncao

スマホの方はこちらをタッチで追加できます!
https://lin.ee/rzSR7t2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフハック
臨床検査技師タツの順風満帆ブログ
タイトルとURLをコピーしました