ライフハック

せどりについて

こんにちは!臨床検査技師のタツです!

 

今回はアフィリの話ではなく、僕がやっているせどりについて書いていきたいと思います!

副業に関して調べたことがある人なら必ずしも一度は目にするであろうせどり・・・

実は僕もやっています(笑)

この記事では、僕がなぜせどりを始めようと思ったのか、どんなものを仕入れているのか、実際の収益は?といった内容を書いていきます!

それではいってみましょう!

なぜせどりをやろうと思ったのか?

僕は普段は臨床検査技師として働いており、アフィリエイトもやっています。

すでに2刀流で稼いでいるのに何でやること増やそうとしてるのか。

疑問に思う方もいるかもしれません。

 

理由は2つあって至ってシンプルです。

①稼ぐ手段をふやしたかったから

②楽しいから

それぞれ説明していきます。

①稼ぐ手段を増やしたかったから

みなさんはいくつ稼ぎ頭を持っていますか?

会社からの給料だけという人は危機感を持ったほうがいいのでは?と思います。

会社に入ったら安泰なのでしょうか。

もしその会社が潰れてしまったら・・・

いま以上に給料が低くなってしまったら・・・

考えればいくらでも不安要素があります。

 

僕は病院に就職していますが、安泰とは考えていません。

昔であれば、公務員になったり病院に就職すれば安泰という考えが一般的だったのかもしれませんが、今は違いますよね?

給料はたかだか手取り20万円いくかいかないかに対して、物価は上がり続けています。

また、若いうちは問題はないのかもしれませんが、結婚して子供ができる、歳を重ねるにつれて必要になるお金は増えるはずです。

 

以上を踏まえた上で、このまま会社からの給料のみで生きていくのが正しい選択でしょうか?

僕は思いません。だからこそ、稼ぐ手段を増やすためにアフィリエイトだけではなくせどりにも着手しました。

 

②楽しいから

稼ぐ手段を増やしたかったというのもありますが、せどりは楽しいです。

僕がやっているのは店舗せどりオンリーですが、お店に行って「おおっ!」と思えるような商品を見つけたときの喜びはハンパないです(笑)

 

ちょっと前に仕入れた商品を紹介します

こちらのイヤホンに関して、ランキングは低いですが間違いなくお宝です。ふらっと立ち寄った店舗にて発見しました。

出品数から見てもわかるように、かなりレア物でしたね!

こちらのスキャナーはアウトレットのカゴの中に入っていたものです!

カゴの中は案外いい商品がおいてあったりするのでいつも見るようにしています。

 

そして空気清浄機フィルター。

え・・・?これも利益でるの?って感じですよね(笑)

案外空気清浄機フィルターって熱い商品だったりします。意外な商品が利益出るものだったりするので、店舗を回るときにはこういったものも見るようにしています。

 

といった感じで店舗にて利益商品を見つけたときはめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

何でせどりを始めたのかについてはこれで説明を終わりますが、

アフィエイトほど強い決断をもって始めたわけではありません。

たしかに稼ぐ手段を増やしたくてという理由はありますが、アフィリエイトを始めたときには「何が何でも稼いでやる」気持ちで始めましたから。

せどりに関してはどちらかというと「趣味」という面が強いかもしれません。

 

実際に稼げるの?

せどりを始めて、出品をしたのが5月からで9月現在(9月24日)までの売上が約122万円です。

せどりを本業でやっている人からしたら5ヶ月でこんなもん?(笑)かもしれませんが、

週1~週2でやっている僕からしたら十分じゃないかと思っています。

実際はここから商品の代金を引いて、Amazonの手数料などを引いた金額が実際の収益になるのですが、

僕は買った金額の20%以上の利益が出る商品しか購入していません。

もちろん購入した商品が全てスムーズに売れるわけではありませんが、

先程の画像にあるように、この商品はお宝なのか、ランキングなどをみて売れ行きはどうなのかを判断して購入しているので全く売れないということはほぼないです。

 

ただ、趣味の範疇でやっているのでとてつもなく稼いでいるかと言われたらそうではないですね(笑)

間違いなくアフィリエイトにはかなわないです。

 

まとめ

今回は僕が第3の稼ぐ手段として選んだせどりに関してご紹介しました!

僕はアフィリエイトのほうが本業なのでこれまでせどりに関してはほとんど紹介することはありませんでしたがいかがでしたか?

この記事を読んで分かる通り、僕は趣味でやっているようなものなのでアフィリほど稼げているかといわれたらそうではありませんが、楽しんでやっています。

先日、学生の頃の友人たちに会いに行く途中もせどりをしながら現地に向かいました!

https://twitter.com/konohanano3/status/1570995399762259968?s=46&t=7w3KD-hiu_2niOk2zRW_UA

以前、友人の1人にせどりを教えてくれ!と頼まれました。

今回の道中、その教えた友人と一緒にせどりしてきたのですが・・・

かなり成長してましたね!

お互い利益商品をたくさん見つけたので旅費は初日で全部稼ぎました!

道中稼いで行くスタイルは楽しかったですね~

 

と言った感じで時間があったり、こういった機会があればせどりをするようにしています!

息抜きで漫画読んだりするのと一緒の感覚ですね!

僕としては息抜きで

 

 

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao