アフィリエイト

SNSを利用したアフィリエイトが熱い!

突然ですが、皆さんはスマホを持っていますか?

 

この記事を読んでいる殆どの方は

持っていることでしょう。

そして毎日のように、

LINEかTwitterなどのSNSをチェックするのではないでしょうか?

 

今回の記事の結論を言います。

 

現代において、

FacebookやTwitter、Instagramなど

様々なSNSが普及しており、

それらをビジネスに取り入れない手はありません!

 

ちょっと考えてみてください。

アフィリエイトだけに関わらず、

物販などのビジネスをやっている方々は

基本的には皆さんSNSで情報発信をしていますよね。

つまり、稼いでいる方の多くはSNSを用いているのです。

 

そこで今回は、各SNSをビジネスに活用する際のポイントをご紹介していきます。

ポイントを掴み、アフィリエイトをやってみたいと

思っていただけたら幸いです。

 

SNSは可能性しかない


SNSの最大の特徴といえば、知らない人とでも簡単につながれることです。

 

わかりきっていることかもしれませんが、

これを頭にいれて以下の文章を読んでください。

 

一応お伝えしておくと、
僕自信、SNSを活用したアフィリエイトを行っています。
だからこそ、短期間で稼げるようになりましたし、
現在も収益を伸ばしつつあります。

 

それじゃあSNS✖アフィリエイトによってなにが

できるのかというと、

一番難しいとされている『集客』が簡単にできるようになります。

 

ブログアフィリエイトは正直きつい!僕のアフィリエイト記事を 最初から読んでくださっている方なら わかると思いますが、 “アフィリエイト”と聞くと ...

 

上記の記事でも書きましたが、

アフィリエイトを行う際、

最も苦労するのは集客です。

 

ただ、SNSを用いることによって

集客が格段に容易になります。

 

集客ができるようになると、

記事を読んでくれる方も増えるため、

稼げるようになります。

 

僕はSNSを活用したアフィリエイトを2021年5月から始めました。

その後、徐々に収益を伸ばし、

4ヶ月目で271,070円稼ぐことができました。

(この金額は給料を超えてます)

 

ブログアフィリエイトでは、

これほど短期間で稼げるようになるのは

困難を極めます。

 

SNSアフィリエイトだからこそ

短期間で収益を出すことができました。

主要SNSの特徴

SNSをビジネスに活用するためには、

まず第一に各SNSの特徴を理解することが重要です。

正直あまり触れたことがない・・・という方でも

心配いりません。

 

僕もアフィリエイトを始めるまでは

ほとんどやったことがありませんでした。

 

特徴をしっかりと理解し、SNSをうまく活用しましょう!

LINE(ライン)

LINEの特徴

LINEは、スマートフォンアプリを中心に無料でチャット(トーク)や通話を利用でき、ゲームや音楽など関連サービスも楽しめるコミュニケーションツールです。

スマホを持っているのであれば間違いなく使用するアプリでしょう。

LINEの機能

  1. トーク
  2. 通話機能
  3. タイムライン

 

ほとんどの方はこのチャット機能と通話機能しか使っていないのでないでしょうか?

テキストメッセージや写真、動画などを会話スタイルでリアルタイムにテンポよく送れるというものです。

 

また、あまり使っている人はいないかもしれませんが

タイムライン機能があります。

 

タイムラインは自分の近況を投稿したり、

友だちの投稿にコメントやいいね、

スタンプを付けてリアクションできたりするSNSのような機能です。

友だちごとにメッセージを公開するか否かも選べます。

 

そして、ビジネスとして活用するには欠かせない機能として

LINEのほかにLINE@というものがあります。

 

LINE@とは

スマートフォンアプリやPC版管理画面からメッセージを作成し、

アカウントと友だちになっているお客さまやファンに一斉配信することができます。

 

クーポンやアンケートなどの機能を使うことで、

メッセージ以外のコンテンツを配信することもできます。

Facebook(フェイスブック)

Facebookの特徴

フェイスブックは、世界最大のユーザー数を誇る実名登録制のSNSです。

フェイスブックの機能

  1. エッジランク
  2. いいね、シェア

 

エッジランクとは、個々のユーザーに合った投稿が表示される機能です。

また、いいねやシェアを用いると友達以外の人にも情報を拡散することが可能となります。

 

比較的に中高年層のユーザーが多く、

近年では、個人での利用だけでなくビジネス利用のニーズも高まっています。

ユーザー層を把握し、SNSを使い分けることが重要です。

 

【Facebook】ビジネス活用の際のポイント

フェイスブックは、

個人のアカウントを持っていれば

誰でも無料でビジネスアカウントを作ることができます。

ビジネスアカウントでは、

ページ情報としてお店や人物、

商品などの説明ができ、

イベントを開催する際にはその宣伝もできます。

 

また、レビュー機能が追加できるため、サービスの改善等にも役立ちます。

Twitter(ツイッター)

Twitterの特徴

ツイッターの主な特徴として挙げられるのが、

フェイスブックと同様「拡散性」です。

Twitterの機能

  • いいね、リツイート

ツイッターには、いいねとリツイート機能があり、

これを用いることでフォロワー以外に情報を共有することができます。

 

また、140文字と文字数の制限がありますが、

逆にこれがメリットとなり

独り言のようにつぶやくことができます。

 

【Twitter】ビジネス活用の際のポイント

ツイッターは、リツイート機能を使って情報が拡散されていきます。

 

そのため、もし情報を拡散したければ

140文字以内でインパクトのあるつぶやきをする必要があります。

限られた文字数でどれだけ相手の心に響かせられるかが

ポイントですね。

 

また、ツイートには画像や動画を付け加えることができます。

文字だけよりは、拡散される確率が上がるかもしれません。

 

加えて、トレンドを意識することも大事なポイントですね!

最近のネタを仕入れてつぶやいていきましょう。

Instagram (インスタグラム)

Instagramの特徴

インスタグラムは画像や動画を投稿するSNSです。

とりあえずアカウントを作って、

投稿はせず見るだけという方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムの機能

  • instagram stories

 

インスタグラムには、FacebookやTwitterとは異なり、

シェアやリツイート機能がありません。

そのため、拡散するにはハッシュタグ(#)を利用しましょう。

(#のあとに文字などを打つことで検索でヒットされるような仕組みになっています。)

 

【Instagram】ビジネス活用の際のポイント

上記のとおり、インスタグラムの機能として

「Instagram stories」

があります。

画像や動画が投稿でき、しかも24時間で消える点で人気の機能です。

ササッと暇つぶしするには最適の機能です。

 

ポイントは興味が惹かれる写真です。

例えば、「DAISOの便利グッズをご紹介!」だったり、

「おすすめ旅行先5選!」というものを、

写真付きで投稿すれば、多くの方がタップしてくれるでしょう。

まとめ

以上で各SNSの紹介、およびポイントの説明を終了します!

今最も稼ぎやすいアフィリエイト手法が、

このSNSアフィリエイトだと僕は確信しています。

 

実際に稼げているので、僕がその証明です。

もし、今回の記事を読んで興味を持ってくれる方がいましたら、

公式LINEの方にご連絡ください!

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao