マインド

おすすめライフハック5選

皆さんこんにちは!

先日お伝えした通り、今回は僕の「おすすめライフハック」を5つご紹介したいと思います!

あらかじめ言っておきますが、僕が勝手に「こうしたほうが良いのじゃないだろうか?」と思っているのもあるので注意してくださいね!

ではさっそくいってみましょう!

朝食はプロテインだけ!

これはちょっと反対されるかもしれませんね・・・

おそらく多くの方は、食事は「朝、昼、晩」の3食食べろと小学校の頃から教え込まれてきたのではないでしょうか?

特に小学校の頃は保健の先生によく言われたのでは・・・?

でも、実際の所、人間って古来より2食だけで生きてきた生物なんですよ。

昼と夜の2食のみ。
(朝と夜の2食なのかもしれませんが、僕的には暑い日などの保存方法はどうしてたのかという疑問があるのでこっちを推したいですw)

そんなわけで何億年もの間ずっと2食で生きてきたはずです。その中で何万年とかけて少しずつ進化してきたわけです。

では、なぜ3食食べるようになったのか?

エジソンがトースターを売るためにインタビューでそう答えたからだそうです。

「どうしてそんなすごい発明ができるのか?」
「私は一日3食食べているからだ」

たしかに、とんでもなくすごい発明家がこう答えたら信じたくなってしまいますよね!

そして3食食べる習慣がどんどん普及していったのです。もちろん普及したのには他の理由もあるかもしれませんがね!

で、人間の食事は2食だけで良いと言ったもののなんで朝プロテインを飲むべきなのかについて説明していきます。

朝は、体の中から水分や栄養素などが枯渇してしまっている状態です。人の平均睡眠時間はおよそ7~8時間。この間何も摂取してないわけですからね。

体を作る上で重要な役割を持つタンパク質も同様に欠乏している状態です。

その状態でプロテインを摂取すると、効率的なからだづくりに役立つのです。

また、みなさんも聞いたことがあるであろう「成長ホルモン」

これはタンパク質を利用して体の修復を行っています。朝に筋肉の痛みや体の疲れがなくなっているのはタンパク質と成長ホルモンのおかげなんですよ。なのでタンパク質は積極的に摂取しましょう!

「栄養素が枯渇してるなら3食食べればいいじゃん!」

ダメです!さっきもお伝えしたように人間は2食で十分です。それ以上は余分なカロリーを摂取しているわけでブクブク太っていきます。

あ、もちろん、ハードな運動をしている方はたくさん食事をしてくださいね!運動している分、栄養素が必要になってくるので逆に食べなきゃダメです。

早寝早起き

だれもが一度は言われたことがあるであろう早寝早起き。

これも成長ホルモンが関わってきます。

成長ホルモンというのは眠ってから大体30分後くらいに分泌され、22時~2時に分泌量が最大となります。

つまり、早く寝ないとそもそも分泌されないし、分泌量も減っちゃうわけです。

それに、朝スッキリしている脳と仕事や学校で疲弊しきった脳のどちらがより効率よく働きますか?もちろん朝ですよね!

なので早く寝て、早く起きて作業をする。これが良い生活習慣です!

朝起きたらまず水を飲もう!

朝、コップ1杯の水を飲みましょう!

がぶ飲みじゃなくてゆっくり飲みましょうね!

朝起きたときに水を飲むことは、寝ている間に失われた水分を補給するうえで非常に大切なのです。

それに加えて、胃結腸反射を誘導する効果もあります。
めっちゃ簡単に言えば、腸の運動が活発になります。

腸の運動が活発になることで、便意が誘発されるのです。さらに水分によって便が柔らかくなり、スムーズに出やすくなる効果もあります。

入浴

 

面倒だから、熱いからと言ってシャワーだけで済ませている方も多いのではないでしょうか?

たしかに、僕も面倒な時にはシャワーで済ませてしまうことも多いです。

ただ、入浴にはリラックス効果や疲れた体を休めてくれる効果があるためできる限り入るようにしています。

体内の疲労物質や血液、老廃物が流れやすくなることで、疲労回復効果が得られるのです。

そのため、疲れを取りたいならシャワーだけで済ませるのではなく、しっかりと入浴しましょうね!

僕は入浴中にKindleで読書する習慣が付いてるので、入浴は日々の楽しみになっています!

適度な運動

運動もストレスを発散するために一役買います!

ずっと座ったまま作業したり、勉強していると体が凝ってしまいますからね。

無理に激しい運動をする必要はなく、軽いウォーキングでもいいので習慣化してみましょう!

近所を散歩すると意外な発見があったりしますよ!

僕は時たま見るネコに出会えるのを楽しみにして散歩していますw

目的は何であれ、動くのは健康に良いですからぜひとも試してみてください!

まとめ

以上になります!

改めて今回の5つをまとめると

  1. 朝食はプロテイン
  2. 早寝早起き
  3. 起床後は水を飲む
  4. 入浴
  5. 適度な運動(散歩)

となります!

騙されたと思って一度試してみましょう!

もしかしたら今後他のライフハックもご紹介することがあるかもしれません。シリーズ化できるほどたくさんあるわけではないですが・・・お楽しみに!

もしよかったら皆さんが日々行っている習慣も教えていただけると嬉しいです!

それではまた!

 

 

 

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao