マインド

ビジネスを始めようと思ったきっかけ

こんにちは!タツヤです!

いきなりですが先日、初収益を達成しました!!

ビジネスを始めてから既に1ヶ月も経ってしまいましたがこの0→1は自分にとって本当に大きいものだと感じています。

ただ、これだけで満足するわけもないのでまだまだ頑張ります!

 

前置きはさておき、今回は僕がビジネスを始めたきっかけを書いていきます。

入職後1ヶ月目の給与明細

もはやこのタイトルだけでわかりますよね。

そうです、きっかけは「働き始めて1ヶ月目の給与明細」を見て将来に不安を感じたからです。

「将来に不安を感じた?」「検査技師ってだいたい20万前後くらいもらえてるし十分じゃない?」

そんなことはありません。低いですし、税金は引かれすぎです。将来に不安を感じるのには十分な要素です。

正直なことを言うと、お金に関する知識が0であるためこれほどまでひかれるとは思いませんでした。

また、今は新卒なので今年度は住民税が引かれていません。裏を返せば来年度からは現在の給料と変わらない額からさらに搾取されるわけです。

これってやばくないですか?ただでさえ低いのにここから更に引かれるのはきついです。

おそらく皆さんも給料が低いなぁ、税金めっちゃ引かれるなぁって感じているはずです。

もちろん僕も感じました。

そして、

「このまま低い給料で生活していたらいつかこれが当たり前だと感じるようになってしまう」

「まだこの気持ちがあるうちに行動しなきゃいけない」と考え、

ビジネスを始める決意をしたのです。

ビジネスを始めてからすでに一ヶ月が経ち、ようやく成果が出たばかりですが、行動する決意をしなければ今後も変わらない人生を過ごしていたと思います。

変わらない人生

変わらない人生って楽しいのでしょうか?

もちろん、人それぞれで幸せの価値観は違います。ただ、僕はそんな人生は過ごしたくないなと思いました。

先輩から聞いた話だと、検査技師の給料は資格をとったとしてもあまり変わらないそうです。

給料が変わらないということは、現状の生活基準のままほとんど変わらないことと同義です。

年数を重ねていけば、お金も溜まっていくでしょうが、貯まる頃には年もとっているわけで若い頃と同じようにいろいろなことを楽しめるでしょうか?うーん、ちょっと体力的に厳しいかもしれないですよね。

ただし、会社に頼らずに自分でお金を稼げるようになって、努力に見合った収入が手に入れば若いうちからもっと楽しい人生を歩めるはずです。

また、いつもどおりの生活を繰り返すよりも挑戦し続ける人生のほうが間違いなく楽しいはずです!

象のお話

最近知ったことなのですが、野生の象ってなかなか凶暴らしいですよ。

僕らって動物園やサーカス団のおとなしい象しか見たことないですよね?もしくはドキュメンタリー番組。

でも実はかなり凶暴らしいです。

じゃあ、なんで元々凶暴な象がおとなしくなってしまったのか。

象は捕獲された後、鎖に繋がれて行動範囲を制限されます。暴れだそうとすれば、ムチで打たれるなど罰を与えられます。

食事をしなければ餓死してしまうため、当然適度にエサを与えます。そんなことを繰り返しているうちにあるとき象は円を描くようにクルクル回り始めるのです。

こうなった後、鎖を外しても逃げ出さなくなります。

なぜかわかりますか?

ここにいればとりあえずは生活できる。」と洗脳されてしまったからです。

これって今の僕らと何が違うのでしょうか?

学校ではチャイムが鳴ったら着席し、間違ったことをすれば罰を与えられる。会社に入ったら適度な給料を与えられて文句をいいながらも生きていく。

みなさんもぜひ一度考えてみてください。

僕は、「このままあまり変わらない給料から大量の税金を搾取され続け」

「会社にだけ頼り最低限生きていけるだけのお金をもらって生活する」のは絶対に嫌だと思って行動しました。

もちろん決意するのにはかなり勇気が必要でした。ただ、ここで勇気を出さなきゃいつ出すんだと考え、一歩踏み出しました。

皆さんの中でもし現状に不満を感じている方がいましたら今すぐ行動しましょう。

その不満を受け入れてしまったが最後、現状を変えようという気持ちは二度と浮き出てこないと思います。

 

 

 

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao