2024年8月アフィリエイト実績

アフィリエイト実績

こんにちは、タツです。

今回の記事では(いつも通り)、8〜9月にかけて起こった出来事をまとめていきます。

では早速本題にいきましょう!

8月の収益結果

8月の収益はこちら

そして…今年のトータル収益は…

トータルが…4,420,666円

先月よりも若干下がった…?

まぁ誤差レベルか!笑

あとで記載するけど、

InstagramとTikTokで収益化を出す準備をしてたのもあったしね!
(必死の言い訳)

教え子さんたちとの打ち合わせ

教え子さんたちとの打ち合わせはこんな感じでやってます。

基本はメッセージでやり取りするけど、

ちょいまとまった話をするときには電話で打ち合わせ。

画面を共有しながらの打ち合わせが必要なときにはZOOMを使ったりもします。

そして収益化を上げる方もちらほら…

だんだんと努力の成果が出てきているようで嬉しいですね!

あとはこのまま継続して1万…10万と伸ばしていけると最高です。

ただ…継続するのが難しいのも事実。

僕らはこれまでの人生で、ある程度強制力が働いた環境で生きてきたはずです。

学校の教育はもちろんのこと、会社での仕事もそうじゃないですか?
(そう感じない方がいたらすいません笑)

だから「別にやりたくなかったらやらなくてもいい」複業を継続するのって難しいはずです。

まぁ…メンタル系に関しても僕に相談してもらえれば問題ないと思います!

なんせ新卒の時からずっと継続してるんでね!笑

途中挫けそうになった時期もあったので、

挫折との向き合い方はよくわかっているつもりです(多分ね笑)

とりあえず引き続き収益化未達成の方も含めてサポートしていきたいと思います!

開拓してることについて

ここからは僕が最近開拓してることについて触れていきます。

8月の終わりくらいから、

InstagramとTikTokを触りまくってました。

正確に言うと

最初はInstagramでの収益化を目指してリール動画を上げまくっていたのですが、

想像以上に伸びたので「これTikTokでもいけるんじゃね?」と思い

すぐにアカウントを開設しました。

もちろん速攻で伸びたわけではなく、

競合アカウントをリサーチしたり、たくさん検証した結果伸びました。

上記ポストはその一部です。

検証内容についても何個かポストに書いたので探してみてください。

再現性が確認できたら記事にするかもしれないです。

で、本題です。

どれくらい収益が発生しているのかです。

9/21~9/22の2日間で5万円近く稼げました。

その2日間でやったことは

「(InstagramとTikTok)リール動画を上げる」

「(Instagram)アフィリエイトリンクを載せたストーリーを上げる」

この2つです。

Xでは何度か言っているのですが

「キャプション」「ハッシュタグ」はマジで雑です笑

例えば、

都市伝説系のリール動画を上げるとしたら
「〇〇の知らなかった事実5選 #都市伝説 #雑学」

占い系だったら
「〇〇占い #占い」

こんな感じで終わらせます笑

また、投稿時間も決めてないです。

よく言われるのは「朝、昼、晩」ですが、

僕の場合は、「朝、朝、夜」とか「昼、夜、夜」とかです。

このポストの画像を見ていただけるとわかると思いますが、

成果が発生している時間帯はバラバラです。

なんなら深夜の方が多いことだってあります。

つまり、「細かいことは気にする必要はない」です。

「👴ハッシュタグは最大個数までつけろ」

「👴キャプションは丁寧に」

「👴投稿時間は一定の方がみんな見てくれる」

全部ノイズなので無視しましょう笑

あれこれ考え出すと、1投稿するのに何時間もかかる可能性があります。

それよりも、多少雑なものでも(多分)構わないから、

投稿することが大事だと思います。

動画が作るのが苦手…というよりできないという人は

CapCutのアプリに「テンプレート」があるので使ってみましょう。

例えば、

「検査技師の夜勤あるある5選」みたいな動画を作りたい場合は

CapCut→テンプレート→「top5」と検索すれば使いやすいテンプレートが出てきます。

あとはテンプレートに「文字」と「画像」を挿入するだけ。

画像は全てChatGPTで作成してます。

また、投稿内容も「〇〇な◽️◽️5選」でやっていくというのであれば、

ChatGPTに聞いちゃえばいいと思います笑

そんな感じで作成した動画がコレです↓

それほどこだわりもなく、

とりあえず思いついたことをネタにしただけの動画ですが、

作成時間は10〜15分程度です。

これをもし投稿するとしたら

キャプションは「#検査技師 #夜勤」ですかね笑

とりあえず触ってみて1投稿作ってみると良いと思います。

あと、もし収益化狙うとしたらニッチジャンルは避けるべきです。

あれこれ考えずに伸びてるアカウントを探して、

ジャンルも投稿内容も参考にしましょう。

上の技師関係の動画とかは(自分で言うのもなんですが)ニッチジャンルです笑

収益化には1ミリも繋がらないので、

もしアフィリエイトで稼ぎたい人がいるのであれば真似しないでください笑

(検査技師の資格試験対策問題集みたいなコンテンツを販売するならアリかもね。どうなるかは分からないけど笑)

以上、初心者向けの投稿の作り方でした!

で、話は変わって僕が現在やっていることは…

収益が発生するアカウントを複数個作ろうとしています。

当たり前ですが、アカウントが増えれば増えるほど収益は増えます。

また、突然何らかの理由で凍結する可能性だって0ではないですし…

目標は日給10万円です笑

1回バズれば、その後も自動的に伸びていく感覚があるので

そのアカウントを5〜10個作れば達成できるはずです。

(1アカウントあたり大体1〜2万円/1日発生するので)

100%伸びるかって聞かれたら「運も絡むからなんとも言えない…」としか答えられないけど、

楽しみながら挑戦していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました