4種類のタイプの人間

マインド

人間って4種類のタイプに分かれるのをご存知でしょうか?

  1. かしこかしこ
  2. バカバカ
  3. かしこバカ
  4. バカかしこ

これだけではピンとこないですよね。パッと見た感じでは2つの語の組み合わせってことぐらいしかわからないはずです。

これは、2つの語の前側が「物事のメリットデメリットを理解できるかどうか」、後ろ側が「行動できるかどうか」という意味をもっています。

今回は上記を踏まえた上で人間は4種類のタイプに分けられる、ということを書いていきたいと思います。

この記事を読み終えた後、自分がどれに当てはまるのかぜひ考えてみてください!

かしこかしこ

「かしこかしこ」漢字で表すと「賢賢」。

つまりは何でも理解できて、なおかつ行動に移せる人間。

簡単に言うと最強です。何をすることでどんなメリット・デメリットがあるかを判断でき、実際に行動に移せるわけですからその人の人生は間違いなくうまくいきます。

ただ、こういった人間はごく僅かなはずです。かく言う自分も間違いなくこのタイプではありません。

バカバカ

物事のメリットやデメリットも分からず、行動も起こさない人間。

これはこれで人生を楽しく生きられるのではないでしょうか?

次に紹介する「かしこバカ」よりも間違いなく幸せなタイプだと思います。

かしこバカ

「かしこバカ」に当てはまる人は多いのではないでしょうか?

「これを実際にやったら良い結果がでるかもしれない・・・」と分かっているのになかなか行動に移せないタイプ。

簡単に言うとリスクを恐れて何も行動せず、結果後悔するタイプです。

自分も大学生のときまではこのタイプで、ビジネスとか投資とかやってみたいと思いつつも在学中は何もしませんでした。

去年のうちから色々やっておけば今は全く違う生活を送っていたかもしれないなぁと最近までは後悔していました。

まぁ後悔していたからこそ、先月からビジネスを始めようと決意できたのかもしれませんが。

はっきり言って、このタイプは間違いなく損します。

メリットは理解できているはずなのに行動に移せず、後々やっておけばよかったと後悔するタイプなので。もし、自分が当てはまると感じたならば次に紹介する「バカかしこ」になりましょう。

バカかしこ

ビジネスを始めたときから僕はこのタイプになったと思っています笑

とにかく行動しまくる。リスクはあるかもしれないけどひたすら行動しまくって成果を出そうとする。

こっちのほうが「かしこバカ」よりもよっぽど人生楽しくないですか?

実際、僕は今すごく楽しいです。今まで出会ったこともないような人にも出会えたし、常識も覆されつつあるし。

大学生のときのまま「かしこバカ」だったら間違いなく味わえなかった感覚だと思います。

もしいま現在、自分が「かしこバカ」だなって思った人がいたら今後は「バカかしこ」になりましょう。

「かしこバカ」よりも「バカかしこ」の方が100倍マシな人生を送れるはずです。

やらぬ後悔よりやる後悔。これをモットーに行動していきましょう!

もちろん、後悔する前提で行動してはダメですからね笑

成功するつもりで行動していきましょう。僕も成功するつもりで引き続きどんどん行動していきます!

 

【⚠️追記⚠️】

僕の記事を読んで、本気で稼ぎたい、

言い訳せずに本気で変わる意志のある方は、LINE追加お願いします。

僕は中途半端な人に向き合う気も時間もないので、そのような方は連絡しないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:@590hncao

スマホの方はこちらをタッチで追加できます!
https://lin.ee/rzSR7t2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マインド
臨床検査技師タツの順風満帆ブログ
タイトルとURLをコピーしました