マインド

4種類のタイプの人間

人間って4種類のタイプに分かれるのをご存知でしょうか?

  1. かしこかしこ
  2. バカバカ
  3. かしこバカ
  4. バカかしこ

これだけではピンとこないですよね。パッと見た感じでは2つの語の組み合わせってことぐらいしかわからないはずです。

これは、2つの語の前側が「物事のメリットデメリットを理解できるかどうか」、後ろ側が「行動できるかどうか」という意味をもっています。

今回は上記を踏まえた上で人間は4種類のタイプに分けられる、ということを書いていきたいと思います。

この記事を読み終えた後、自分がどれに当てはまるのかぜひ考えてみてください!

かしこかしこ

「かしこかしこ」漢字で表すと「賢賢」。

つまりは何でも理解できて、なおかつ行動に移せる人間。

簡単に言うと最強です。何をすることでどんなメリット・デメリットがあるかを判断でき、実際に行動に移せるわけですからその人の人生は間違いなくうまくいきます。

ただ、こういった人間はごく僅かなはずです。かく言う自分も間違いなくこのタイプではありません。

バカバカ

物事のメリットやデメリットも分からず、行動も起こさない人間。

これはこれで人生を楽しく生きられるのではないでしょうか?

次に紹介する「かしこバカ」よりも間違いなく幸せなタイプだと思います。

かしこバカ

「かしこバカ」に当てはまる人は多いのではないでしょうか?

「これを実際にやったら良い結果がでるかもしれない・・・」と分かっているのになかなか行動に移せないタイプ。

簡単に言うとリスクを恐れて何も行動せず、結果後悔するタイプです。

自分も大学生のときまではこのタイプで、ビジネスとか投資とかやってみたいと思いつつも在学中は何もしませんでした。

去年のうちから色々やっておけば今は全く違う生活を送っていたかもしれないなぁと最近までは後悔していました。

まぁ後悔していたからこそ、先月からビジネスを始めようと決意できたのかもしれませんが。

はっきり言って、このタイプは間違いなく損します。

メリットは理解できているはずなのに行動に移せず、後々やっておけばよかったと後悔するタイプなので。もし、自分が当てはまると感じたならば次に紹介する「バカかしこ」になりましょう。

バカかしこ

ビジネスを始めたときから僕はこのタイプになったと思っています笑

とにかく行動しまくる。リスクはあるかもしれないけどひたすら行動しまくって成果を出そうとする。

こっちのほうが「かしこバカ」よりもよっぽど人生楽しくないですか?

実際、僕は今すごく楽しいです。今まで出会ったこともないような人にも出会えたし、常識も覆されつつあるし。

大学生のときのまま「かしこバカ」だったら間違いなく味わえなかった感覚だと思います。

もしいま現在、自分が「かしこバカ」だなって思った人がいたら今後は「バカかしこ」になりましょう。

「かしこバカ」よりも「バカかしこ」の方が100倍マシな人生を送れるはずです。

やらぬ後悔よりやる後悔。これをモットーに行動していきましょう!

もちろん、後悔する前提で行動してはダメですからね笑

成功するつもりで行動していきましょう。僕も成功するつもりで引き続きどんどん行動していきます!

 

この記事を読んでくださったみなさんへ

僕は2021年5月よりアフィリエイトを開始しました。

1~2ヶ月はそれほど稼げませんでしたが、徐々に稼げるようになり、

現在では安定して20万円は超えるようになりました。

そして、以前までは与えられるだけの立場でしたが今度は僕が与える番です。

  • ネットビジネス未経験だけどアフィリエイトに挑戦してみたい
  • 副収入を手に入れたい

もしこのような方がいましたら下記の公式ラインにて受付けてます。

臨床検査技師、放射線技師、看護師などの医療職はもちろんのこと、他職種の方でも構いません。

ただ、中途半端な気持ちだったり、興味本位で問い合わせてくるのだけはやめてくださいね。

僕は臨床検査技師として働きながら、アフィリエイトもやってるわけで、普通に忙しいので。

まぁ結局の所、

「とにかくお金を稼ぎたい」

この気持がある方は歓迎します。

僕も一緒に頑張れるビジネス仲間がいれば嬉しいですし、ともに高めあっていけたらいいなと思っています。

「ただただ貪欲に稼ぎたい」という気持ちの方をお待ちしております。

 

LINEid:@590hncao