自分の気持ちに素直に生きる

こんにちは!臨床検査技師のタツです!

 

突然ですが、皆さんは自分の気持ちに対して素直に生きていますか?

「仕事つらい・・・だけどお金稼がなきゃ生きていないからやるしかない。」

「本音を言うともっと稼ぎたい・・・」

このように思っている人はたくさんいると思います。

しかし、

「副業バレが怖いしできない。」

といってやらない方は多くいるのではないでしょうか?

(実際は確定申告さえ乗り越えれば問題ないのですが・・・)

 

僕の場合は、「何が何でも稼ぎたい」という素直な気持ちに従い、

アフィリエイトを始めて数ヶ月で給料よりも稼げるようになりました。

https://tatuya1214.com/2021/10/03/2021-9affi/

 

前置きはさておき、今回は

「自分の気持に素直になる」をテーマに記事を書いていきたいと思います!!

 

自分の気持に素直になるのって案外できない?

いきなりテーマに反することを言いますが、

自分の気持に素直になるのってムズいです

 

子供の頃なら、自分の気持に従って好き放題できます(?)が

おとなになるにつれて変にプライドを持ったりしてしまいます。

 

何が言いたいかというと、

「周りの目を気にするようになります。」

 

何をするにしても、

「これをしてしまうとどう思われるのだろうか・・・本当にやっていいのだろうか?」

などと考え、

自分の行動にブレーキをかけてしまいます。

 

僕も実際におとなになるにつれて

周りの目を気にして行動するようになった自覚はあります。

 

ただ、最近思うのは

「周りの目を気にして、自分の行動にブレーキをかけたところで

人は成長できないんじゃないか?」

ということです。

 

結論として「成長できるわけない」ですよね。

 

だってその分、本来成長するために必要な行動を取っていないわけですから。

 

勉強と一緒です。

勉強せずして、テストでいい点取れるなんてことほぼありません。

 

ただここで注意しますが、

「自分が楽をしたい」という気持ちに素直になってはいけませんよ?

精神的にはゆとりが生まれますが、それをしたところで成長するわけでもありませんし。

 

「自分が後々楽をしたい。だから変わりたい。稼げるようになりたい。」

といった欲求に従うのが正です。

 

周りの目なんて気にせず、

どんどん行動して、どんどん成長していきましょう。

 

自分が成長するためには

「自分がどうなりたいか」という欲求に従って行動していくしかありません。

 

夢をもつのは良いが、諦めたらおしまい。

自分の気持ちに素直になることはできたとしても、

夢半ば諦めてしまう方がいることも事実です。

 

そういった方に共通するのは

高い目標をたて、一人で黙々と努力する人

なのではないでしょうか?

 

だれかを頼ることもせず、目標に向かってただひたすら頑張る

 

たしかに、それはそれでかっこいいのかもしれませんが、

途中で諦めてしまえばむしろかっこ悪い。

というか時間と労力の無駄。

 

自分の気持には素直になれるけど、

だれかに頼ろうとはしない。

これもまた、変にプライドをもって素直になれていない証拠だと思います。

 

せっかく行動したのにもったいないですよね。

行動した時点でかなりのチャンスを得たようなものなのに、

誰も頼らなかったが故にそれを手放してしまうことになる。

 

自分の夢を叶えるために

結論として、

自分の気持ちに従って行動していけば

間違いなく成長に繋がります。

 

変なプライドをもって、周りの目を気にして行動しない人には

成長はありえません。

 

また、「自分が楽をしたいという気持ちに従う」

というのはもちろんだめです。

そんなことをしたところで一時的に欲求が満たされるだけで意味はありません。

 

「じゃあどういう気持ちに従って行動すればいいの?」

というと、

僕の場合は「検査技師の仕事をしつつ、もっと稼げるようになりたい。」

この気持ちに従って行動しました。

 

具体的に言うと、アフィリエイトをはじめました。

はじめのうちはWordPressの使い方など

苦労する部分はありましたが

今では安定して20万円以上稼げるようになりました。
(最近は30万超えも安定しつつあります・・・!)

 

このように、

自分の気持ちに従うのは行動する上での原動力となるのです。

 

今自分が何をしたいのか、将来どうなりたいのか一度考えてみましょう。

そして、その気持ちに従って行動していけば、

きっと人生は変わっていくはずです。

 

周りの目なんて気にせずに、自分が今本当にやりたいことを貫き通しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です